デジカメもって

このブログのコメントには基本的に管理者のレスがつきません。
かといってあまり好き放題も困るんですが、まぁ適当に茶化していって下さい。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
赤沢
DSC_0593.JPG
乗り鉄してます。



| 2017.07.09 Sunday (13:01) | - | comments(1) | - |
定期検診
DSC_0591.JPG
昨日、木曜日は3ヶ月ごとの定期検診でした。

MRIも血液検査も何事もなくクリアでした。

次回は10月です。



| 2017.07.07 Friday (12:53) | - | comments(1) | - |
美味しい塩
DSC_0565.JPG
毎日仕事におにぎりを握っていってます。
朝ごはん用だったり、昼御飯用だったりですが、こだわりは塩!
べに塩はどこで買ったか忘れたけど、玉藻塩は以前東北に行った帰りに新潟で買いました。
べに塩はもうほとんどありません。
玉藻塩も半分以下になりました。
他にお勧めの塩ありましたら教えてください。m(__)m



| 2017.06.21 Wednesday (06:35) | - | comments(1) | - |
丘峰喫茶店
DSC_0562.JPG
かよさん、お勧めの古民家喫茶に来てます。
和定食千円。
美味しゅうございました。

写真展もしてました。




| 2017.06.18 Sunday (13:23) | - | comments(0) | - |
福井鉄道

DSC_0552.JPG
昨日はkayoさん企画で福井鉄道の乗り鉄でした。
まずは下道で走って、ちょうど開催されていた「今庄蕎麦祭り」にいきます。
9時半頃に着いて、まだ店開いてないかもねとか話してたら、なんのことはない、駐車場はもうすでにほぼ満車。
会場人気の店は長蛇の列!
びっくりでした。

なんとかホタテやら蕎麦稲荷やらをいただくことができましたが、蕎麦の列に並んでいたら肝心の乗り鉄できなくなります。



蕎麦は諦めて武生に向かいます。

武生の駅あたりで車を止めて福井鉄道の1日乗り放題キップ550円買って、今回も行き当たりばったりの旅です。

kayoさんの調べてきた情報と、電車の釣り広告を見て行き先を決めました。


とりあえず北鯖江で降りてランチ場所を探します。

福井鉄道沿線のパンフレットでよさげな感じのレトロなお店を見つけてそちらに向かいましたが、なんと!日曜定休!

しかたがないのでランチできそうな店探しながらうろうろします。
鯖江駅(JR)近くのパン屋さんが有名らしいと行ってみると、なんと!こちらも日曜定休!

やる気あるのか?福井!!

ランチ難民になってましたよ。

蕎麦祭りに人が押し寄せる意味がわかったような気がしました。

とりあえずランチは諦めて、吊り広告にあったthe、ALFEE坂崎さんの和ガラスコレクションを見に福井県愛宕坂茶道美術館に向かいます。

福井鉄道は、線路が途中から路面電車になるので、線路を走る免許と路面を走る免許がいるのだそうです。
そんな免許があることも知らなかった!

なかなか乗り鉄も知らないことが多くて面白いです。


なんとランチも美術館前のお食事処でありつくことができて満足!
愛宕山あたりも時間があれば散策したいところでした。


で、和ガラスコレクションも素晴らしく、200円で、お抹茶もいただいて
「終わりよければすべてよしだね!」と話して帰りました。

最初乗る予定だった期間限定車両にも乗れなかったし、お抹茶をたてていただいた方に教えていただいた庭園の素晴らしいというところにも行かなくちゃだし、ランチいけなかった日曜定休のレトロなお店にも行かなくちゃだからまたリベンジだね。

またよろしくね!




| 2017.05.29 Monday (06:54) | - | comments(3) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE