デジカメもって

このブログのコメントには基本的に管理者のレスがつきません。
かといってあまり好き放題も困るんですが、まぁ適当に茶化していって下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
安くてありがたい
1451135704531.jpg
プリカ利用で107円。



| 2015.12.26 Saturday (22:15) | | comments(0) | - |
オイル交換してきた
1451035353890.jpg
今年の2月に35000kmくらいで購入したシャトルちゃん。
すでに70000kmオーバーです。



| 2015.12.25 Friday (18:23) | | comments(0) | - |
車庫証明とか
1421618123475.jpg
銀行行ったり、車庫証明とか取ってきたりとか、歯医者もあるし……忙しい1週間になりそうだ。



| 2015.01.19 Monday (06:56) | | comments(2) | - |
講習会
1414807624470.jpg
今日は1日名古屋で講習会に参加してます。

眠いです。

写真は講習会場の廊下からの風景です。



| 2014.11.01 Saturday (11:09) | | comments(0) | - |
よい数字
1412618761652.jpg
出勤途中ですが、よい数字になったので車止めて記念にパチリ。



| 2014.10.07 Tuesday (03:07) | | comments(2) | - |
シャア専用
1389441189165.jpg
オーリス発見!


ピンクのクラウン見つけるよりうれしいかも?



| 2014.01.11 Saturday (20:54) | | comments(2) | - |
冠水
1378287369684.jpg
小牧市内、道路冠水している箇所あります。
東海豪雨の時よりかは少ないですが、まぁえらいことになっとります。



| 2013.09.04 Wednesday (18:38) | | comments(1) | - |
仕事環境
DSC_0199-1.jpg
いつも午後から作業をしている倉庫の隣は田んぼだ。
ここは、ザリガニや小魚などがいて、捕食にくる鳥たちも集まってくる。
一番多く見かけるのが白い鷺で、ほかにもカラスが畦を巡回していたり、少し前の苗がまだ小さかった頃は鴨もきていた。
昨日は水辺でたまに見かけるのだが、名前を知らない鳥がきていた。
ずんぐりむっくりした体型で、喉元は青みがかった白、頭の後ろは黒くて飾り羽根がひよーんと下がっている。

なんて鳥だろうなぁ?と思いながら見つめていると、同僚の
Mくんが来たので、
あれなんて鳥だろう?と聞いてみた。

Mくんは、ずんぐりした首を名前を伸ばして毛繕いしているその鳥をしばらく見つめたあと、こちらを向いて
「ペンギンじゃないですか?ペンギンに見えます」
ときっぱり言いきった。


そのあと作業の続きをしていると、別の同僚Oくんが、踊るような足どりにいつもの笑顔で近付いてきて
「田んぼにペンギンがいたんだって?」
と聞いてきたので
そうそう
と答えておいた。



| 2013.07.10 Wednesday (12:32) | | comments(2) | - |
しまった!
DSC_0192.jpg
五キロオーバーしてしまったではないか!

よく走ってくれる車です。

これからもよろしく!



| 2013.06.27 Thursday (20:23) | | comments(0) | - |
師走は忙しい
121205_0439~01.jpg
お寒くなりました。

毎朝起きた時の体感気温で着る服を調整しています。
もも引きは未だ履いてませんが腹巻きは装着済みです。
ちょう寒い日は裏フリースのズボンです。

今朝から朝の作業がつきました。
+30分の早起きです。
これはネックウォーマーも装着コースです。


このネックウォーマーという奴は、一回装着するとちょっとやそっとでは外せない、まるで孫悟空のきんこのようなもんです。

でも何故か足は素足です。
出退勤時のみですがね。



ということで、出勤しました。
仕事するとします。


あ、写真は出勤時に、この人達も寒いだろうなと思って撮っただけです。




あぁ寒い。


冬嫌い。



| 2012.12.05 Wednesday (04:48) | | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE