デジカメもって

このブログのコメントには基本的に管理者のレスがつきません。
かといってあまり好き放題も困るんですが、まぁ適当に茶化していって下さい。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
映画-この世界の片隅に
1479280334376.jpg
1通り予定していた癌の治療は11月7日で終わりまして、28日にMRI、1日に先生の診察を受けて、お許しが出れば社会復帰となります。

応援してくださった皆様、本当に感謝してます。

で、めったに無いロングバケーションになってしまいましたついでにもう1度行っておきたかった屋久島に急遽遊びに行くことになりました。
もちろんまだ体力が戻ってないこともあるので、私はもっぱら滝見物やら観光やらで過ごす予定です。

何もないと、ずっと家に篭っていて少しは運動もしなくちゃと、今日は徒歩20分ほどのキリオで映画見てきました。
レディースデイで1100円。

原作大好きな漫画で昨日、Twitterでホロワーさんが見てきたと呟いていたので早速いってきました。

ていねいに作ってあって、原作のイメージそのままの柔らかい画で、やはり泣けました。

最近涙腺大崩壊です。

でも良い作品でした。

コトリンゴさんの歌声も良かった!

おすすめです。



| 2016.11.16 Wednesday (16:21) | 映画 | comments(2) | - |
聲の形

今日はジオンさんに誘っていただいて映画を見に行ってきました。
聲の形は、以前にクラブさんに貸していただいて原作読みました。

実はあまりラストを覚えていないので、映画と原作の違いがわかりませんが、良かったです。
やはりというか、泣けました。

 

原作者の方が大垣出身だそうで、アニメも大垣の各所がそのまんま名前を変えて出てました。
見てきた映画館も出てました。



天気は朝は土砂降りだったけど、出掛ける頃には止んでいて助かりました。



ランチ食べて


 

これは岐阜駅で見た特急しらさぎ

 

大垣駅で樽見鉄道の列車。

 




| 2016.09.29 Thursday (16:22) | 映画 | comments(1) | - |
キツツキと雨



最近岐阜を舞台にした映画が話題になっているが、この映画はその前に映画館で岐阜県東濃地区で撮影されたと宣伝していて、見たいなとと思っていたけど、チャンスがなくて見逃していた。
やっとレンタルで見れました。

最初の役所広司さんの「はい」の連発で持っていかれました。

で、最後のエンドロールで、撮影地に瑞浪市と出ていたので、もう1度見直したら、いつも実家に帰る時に通っていた道とお店が…。
もしかして平岩の小沢商店?

すごいな!あんな所に役所広司さんや小栗旬さんが来てたんだ〜!

地元では話題になっていたのかな?



| 2016.09.21 Wednesday (06:22) | 映画 | comments(1) | - |
DVD宅配レンタル
1469588496354.jpg
しばらくは車に乗れないので、DVDの宅配レンタル頼んでみました。
見そこねた映画を順に楽しんでいきたいと思ってます。



| 2016.07.27 Wednesday (12:02) | 映画 | comments(4) | - |
映画 恋人たち
1447929634545.jpg
14日は講習会が終わってから、名古屋の伏見ミリオン座でこの日が公開初日の映画を見てきた。

見て、まず思ったのは、主人公の設定がこの映画の前に見た「グラスホッパー」と全くと言っていいくらい同じだなということ。
無差別理不尽な殺人事件に巻き込まれて、妻もしくは婚約者を失って喪失感に襲われながら復讐心だけを生きる糧にしてなんとか毎日を過ごしている。

でも、グラスホッパーとは、全く違う切り口。
リアルな苦しさ辛さ焦燥感。
でも副題にあるように「それでも生きていく」

ラストシーンの青空の美しさ。

もう一度見たい映画です。


それと、瞳子さんはけっこうエロいです。



| 2015.11.20 Friday (22:17) | 映画 | comments(0) | - |
映画グラスホッパー
1446964981455.jpg
今週末映画を見るといったら、山屋ならエベレスト3Dでしょう!


なのですが、あえて昨日公開のこちらに行ってきました。


しかし、雨の日曜の大型ショッピングモールに車を止めるだけで一苦労。
もう帰ったろかしら!と思いましたよ。


本当はグラスホッパーとエベレスト3Dの2本立て見ようと思ってたんだけど、家に3Dメガネ忘れたから、また購入するのもしゃくにさわるから見るのやめただけのことなんですがね。

最近物忘れが酷くてあきません。(´ヮ`;)


で、この作品の原作は伊坂幸太郎でして、伊坂ファンとしては外せないところです。

といっても原作はもうどんな話だかすっかり忘れてたんですよね。

最近物忘れが酷くて・・・・・・、さっきも言ったか?



だから新鮮な感じで見ることができました。

画像はちょっと目を覆いたくなるような場面もあり、そこまでやらなくちゃいけないのかと思いましたが、まぁ必要なんでしょうね。
最後のあたりで鈴木がビデオを見ているところで、このためのどぎつい描写だったのかなと思いました。

なかなか面白かったです。

お勧めかと聞かれると、描写がどぎついのを考えると半々かな。



| 2015.11.08 Sunday (16:38) | 映画 | comments(0) | - |
映画 海街diary
1435483784964.jpg
これは先週見に行ってきたのかな?

ここんとこ立て続けに映画見てるのは、いつも行く映画館でスタンプカード買う(200円)と、6月中は映画が1300円で見られるというサービスをしてたからであります。

で、漫画で大好きなこの作品、実写化されると聞いてそのキャスティングにいささか納得いかないものがあったのですが、見てみたらこれはこれでいいかなと思えました。
さすがプロの役者さん達です。

でもどうも私は是枝監督と反りが合わないらしい。
いろんなエピソードが中途半端過ぎて消化不良なかんじ。

んー…佳乃の彼氏の事だとか、風太の絡みだとかアライさんの存在感だとか。

ま、全体の流れてる空気感はよかったです。



| 2015.06.28 Sunday (18:37) | 映画 | comments(0) | - |
駆け込み女と駆け出し男
1435483061611.jpg
この映画は先々週位に見てきたのかな?
今日行ったらもう上映終了してました。

始めのうちは言葉使いとテンポが早いのとで何を言ってるのか聞き取り辛かったけど、次第にこの調子が心地よくなってきた。

満島ひかりがもう色っぽいったらない!
そんでもって今まであまり良いと思ってなかった戸田恵梨香がきれいだった。

あの、なんかスパイみたいな女の人の改心がイマイチ唐突でよくわからなかったが、全体で一本芯が通っていて良い映画でした。



| 2015.06.28 Sunday (18:26) | 映画 | comments(0) | - |
映画ビリギャル
1435482617044.jpg
もう上映終了しそうなので見に行ってきた。
観客の大半は中高校生の女の子?

私浮いてる???(&#3665;&#175;ω&#175;&#3665;&#128167;)


泣けました。

こんなに泣けるとは思ってなくて焦りました。
いい話でした。


中高校生の女の子たちだけでなく、すべての人におすすめの作品です。

ところであがた森魚さんは俳優さんしてたんですね?
知らんかったわ〜。



| 2015.06.28 Sunday (18:10) | 映画 | comments(0) | - |
あん
1433928748136.jpg
先に小説で読んで、これはキャストといい期待できそうと見に行ってきました。

樹木希林は自然体で、派手さはないがじんわりと心に伝える素晴らしい女優さんだ。
永瀬正敏、内田伽羅の演技も良い。
かなり重いテーマを桜をはじめさりげなく美しい映像で心情や情景を豊かに物語っている。
この監督の映画は初めて見たけど、ほかの作品も見てみたい。



| 2015.06.10 Wednesday (18:43) | 映画 | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE