デジカメもって

このブログのコメントには基本的に管理者のレスがつきません。
かといってあまり好き放題も困るんですが、まぁ適当に茶化していって下さい。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
岐阜タンメンその2
1435484372200.jpg
映画の帰りに(四時くらい)昼夜兼用でたべてきました。

2辛です。
もう少し辛いのもいけそうです。

朝にたっぷり食べ過ぎたので映画見たあとでいいやと思ってたけど、見てる途中で腹が鳴って恥ずかしかった。
やはり少しでも食べてから見に行くべきだった。


と、いうかこんなことしてるには勿体無いほどいい天気だったじゃない!?



| 2015.06.28 Sunday (18:43) | ラーメン | comments(0) | - |
むねちゃんラーメン
1431232980971.jpg
久しぶりの外食ラーメン。

冷やし台湾ラーメンというやつだ。

冷やしといっても、すごく冷たいわけではなく、表面はキリッと冷えてるんだけど中がほんのり温い感じで私は食べやすかった。

辛さも、普通 控えめ 無しと選べるのもgood。

麺は平麺でモチモチ。

たいへん美味しゅうございました。



| 2015.05.10 Sunday (13:55) | ラーメン | comments(0) | - |
岐阜タンメン
1425034603886.jpg
ツイッターでやまこーさんがリツイートしていた岐阜タンメン。

そういえば、先日くぼちゃんのお薦めで食べに行った一宮インター近くのチャンポンのお店の近くにあったよな。
行列できてて気になってたんだ。

よし、いつか食べに行こう!



と思っていたら、先日プールに行く途中でも発見!

で、今日の帰りに行ってきました!

豚肉と野菜を炒めて塩スープで味付け。

一口食べて
「あっ!こりゃ美味いわ!」

まずは初めてなのでノーマルでいただきました。
これに辛みをトッピングできます。
野菜増量とか煮玉子とか乗せられます。

炒飯唐揚げ餃子とかあります。

今度は野菜多めの煮玉子乗せ1辛でいってみたいと思います。



| 2015.02.27 Friday (20:08) | ラーメン | comments(1) | - |
ちゃんぽん家大光楼
1422242531569.jpg
先々週の話だが、くぼちゃんお薦めのチャンポンのお店に行ってきた。
野菜もたっぷりでスープが美味しかった。

くぼちゃんに「行ってきたよ〜。」とメールしたら、「量多かったでしょ?」と返信が返ってきた。

お薦めはそこかい!





余計な話だが、日曜に実家で野菜をもらってきたのでくぼちゃんにお裾分けに行ったら、出てきたのはエプロン姿のくぼちゃんだった!

おぉっ!&#10548;と思ったが、歩き方はいつも通りだったので、おぉっ……(苦笑)と思った。おしまい




| 2015.02.03 Tuesday (12:24) | ラーメン | comments(2) | - |
勝武士ラーメン
1420084885765.jpg
指宿のご当地ラーメンは勝武士ラーメンらしい。
まぁ鰹節がかかってるっていうだけなんですがね。

で、観光ガイドに載ってるラーメンを探して回ったけどどこもお休み。
そういえば今日は元日か。

で、なんとか一件だけ開いていた中華料理屋さん 紅龍で勝武士ラーメンをいただくことができました。

ここのは小サイズで、緑茶をそそいで混ぜて食べるものでした。
お湯をそそぐと鰹節の良い香りがして、かき混ぜると味噌のお出汁に。

なかなか面白く美味しかったです!



| 2015.01.01 Thursday (15:06) | ラーメン | comments(0) | - |
プールのあとはラーメン!
1409464144339.jpg
昨年までは、「沢のあとはラーメン!」だったのだが、今年はどうにもこうにも天気やら他の用事やらで沢に参加できていない。
それで……やら、泳ぎの沢でいつも引っ張ってくれるザキさんの負担が軽くならないかなとかなんとか愁傷な事をいったりなんかして、プールに通い始めた。

といっても、週に1度か2度程度。
一回に泳ぐのは一時間ほどでせいぜい500mくらい。

まぁ、気は心なのであります。


今日は、ジオンさんに教えていただいて、スポーツオーソリティーで度付きゴーグルを買ってまいりました。
2000円ほどでこの視界の良さ!
感激でありました。

プールの回数券も買ったし、はまちゃんにアドバイスもらったし、ちょっと頑張ってみるか〜。

目標は…………1キロくらい泳げるようになることかな。



| 2014.08.31 Sunday (15:01) | ラーメン | comments(3) | - |
ラの壱
1396690166689.jpg
辛味噌ラーメンです。

今日は当番出勤でした。
よく歩きました。



| 2014.04.05 Saturday (18:31) | ラーメン | comments(0) | - |
ひかり
SN3R0366.jpg
ずーっと前に白影さんからお薦めされていたラーメン屋さんにやっと行くことができた。

本当は漢字で書いてあるんだけど、変換できない。

初めてのお店では大概、シンプルな醤油ラーメンを頼む。

ここの醤油ラーメンは、見た目濃厚なのに、食べてみるといたってあっさりでびっくりする。

なにか、あまり食べたことのないあっさりさ。

たいへん美味しくいただきました!



| 2012.09.29 Saturday (21:25) | ラーメン | comments(2) | - |
まるたかや
120901_1517~01.jpg
富山にきております。

天気が心配なのであります。



| 2012.09.01 Saturday (15:32) | ラーメン | comments(1) | - |
たべ亭
SN3R0341.jpg
昨日の帰りはラーメン!

神崎川は芯から身体が冷えるのでラーメンが一番!


芯から身体が冷えるとは言え、唇紫にしてた人たちから考えれば、私はほとんど寒くは無かったんだけどね。


今日は腕やら背筋やら筋肉痛です。



| 2012.08.06 Monday (08:03) | ラーメン | comments(0) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE