デジカメもって

このブログのコメントには基本的に管理者のレスがつきません。
かといってあまり好き放題も困るんですが、まぁ適当に茶化していって下さい。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
MRI
DSC_0001.JPG
今日は病院へ月曜に撮ったMRIの説明を受けてきた。
結論からいうと、脳しょう部の造影効果はほぼ消滅しています。
新病変は指摘できません。
とのことです。
ひと安心しました。
次は12日にPET検査。
15日に検査の結果聞いて一段落といったかんじでしょうか。

食べ物も制限はそろそろ解除らしいです。
ドカ食いしないように徐々に慣らしていくようにとのことです!
生野菜も果物も刺身も食べられる!



| 2016.12.01 Thursday (23:38) | 病院 | comments(5) | - |
退院しました。
1473282958904.jpg
昨日無事に退院しました。
これで予定していた抗がん剤治療8回は終りました。
本当にたくさんの皆さんに助けて支えてもらえてここまでこれました。
ありがとうございました。

この治療で、ほとんどの腫瘍は無くなったようですが、この後放射線治療でできるだけ根絶するらしいです。
放射線治療は、10月から。
それまでは頑張って体力回復するようにとの事です。
放射線治療すると、健康な脳細胞も破壊されるので、認知症のような症状になるそうです。
本人や近い方は、気が付きにくいらしいので、たまに会う方でおかしいなと思ったら教えてください。



| 2016.09.08 Thursday (06:22) | 病院 | comments(5) | - |
no title
寝不足な日々です。
主に四人部屋の隣のベッドの方のイビキ。
いい人なんですがねぇ。

昨夜は隣の個室の方が急変してお亡くなりになり、同室のみんなで寝不足でした。

隣のベッドの方は明日退院の予定なので、今晩だけの我慢です。



| 2016.09.04 Sunday (03:57) | 病院 | comments(0) | - |
入院してます。
1472630348823.jpg
いままでは東向きの部屋ばかりだったけど、今回は初めて西向きの部屋です。
だいぶ部屋からの風景が変わりました。
今までは百々が峰と金華山が見れたけど、今回は養老山脈が良く見えます。
夜の夜景もなかなか綺麗です。



| 2016.08.31 Wednesday (17:03) | 病院 | comments(1) | - |
久々に点滴の写真
1470278644699.jpg
木曜が一番多くて、今は待機分も合わせて7個ぶら下がっています。
トイレに行くのも大変です。



| 2016.08.04 Thursday (11:44) | 病院 | comments(1) | - |
無事入院!
1470017218419.jpg
先日の外来診察で、血液検査の結果があまりよくなくて、今日はあさ血液検査の結果を見て入院かどうか決めましょうと言われていましたが、なんとかクリア出来たようで、何事もなければ10日間の入院となります。
7クール目。
いろいろ体も疲れが見えてきたようです。



| 2016.08.01 Monday (11:09) | 病院 | comments(3) | - |
サルビアホール
1468906707680.jpg
この病院では、時々4階のサルビアホールというところで演奏会とかがおこなわれる。
今日は岐阜看護学校の生徒さんによるミュージカルをやるというので、1度くらい行ってみたかったのでみてきました。
演目はなんちゃってシンデレラ。
ユーモアを交えて30分ほどの時間でしたが楽しんできました。
未来の看護師さんたちです。



| 2016.07.19 Tuesday (14:41) | 病院 | comments(1) | - |
昨日の朝の出来事
早朝一番のトイレに行った時に帽子とマスクをしていない事に気がついた。
丸坊主で廊下歩いてたんだと焦る。
帽子は枕の横にほっぱってあった。
が、マスクがどこを探してもない。
夜中に暑くて脱ぎ捨てたかな?と新しいマスクを出してかけた。

朝食前にお茶を汲みに歩いていると婦長さんと廊下であって、怪訝そうな顔をされた。
「なんでマスク2つしてるの?」
良く見たら顎のところに無くしたと思ったマスク!
夜中にトイレに起きた時にお茶を飲んでそのまま寝てしまったらしい。

まぁそんな事もある。



| 2016.07.16 Saturday (07:07) | 病院 | comments(4) | - |
病室が狭い
1468459769708.jpg
火曜日の抗がん剤から昨日1日レストして、今日は2日めの抗がん剤。
点滴棒に繋がった点滴はみんなで7個。
おまけに今日はポータブル心電図がなくてデカイ機械がどどんと!
部屋が狭いです。
ご飯食べる場所がない。(*_*)



| 2016.07.14 Thursday (10:31) | 病院 | comments(1) | - |
黄色の点滴。
1468286557460.jpg
抗がん剤の点滴です。
毎回、心電図付けてほっぺに冷えピタ貼って、氷なめてます。



| 2016.07.12 Tuesday (10:22) | 病院 | comments(3) | - |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE